So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエット おやつ 忍者めし [グルメ]

nin1.jpg

コンビニに売っていた忍者めし。

なんだと思ったら、梅干し味のグミでした。

ninn.jpg


かためなので、おなかすいているときや、ダイエット中の人にイイかも。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

YOUは何しに日本へ YOUの好きな日本の食べ物 [TV]

meo.jpg

好きな番組の1つにテレ東の月曜日7時ごろからのバナナマン設楽、日村がMCしている「YOUは何しに日本へ」です。


YOUがが好きな食べ物に、意外なものがありました。

飛行場にいたデンマーク(だったかなメガネをかけたそんなにやせていない長靴下のピッピ的な)女性が好きな日本の食べ物はローソンのメロンパンなんだって♪

以前日本に来たとき、ローソンにメロンパンを食べて、おいしくて食べたかったそうです。


上の画像はYOUが食べていたメロンパンじゃないけれど、ローソンのメロンパン。YOUは何しにのスタッフさんがYOUと出会ったターミナルにはローソンがないので、バスで移動。

そして、ローソンで、YOUがメロンパンを2個買うというので、スタッフさんがお金を出したら、YOUは「「買ってもらうなら1個にすればよかった」なんて謙虚なのよね♪

YOUがローソンのメロンパンはレンジでチンするとおいしいというので、スタッフさんがローソンの店員さんに頼んでレンジでチンしてあっためてもらった。

すると、YOUは感激して、メロンパンをおいしそうに食べる。本当に幸せそうに♪他の女性たちのインタビューでも、メロンパン、好きだと言ってほおばっている女性のYOUがいました。


ところで、YOUが日本に来たわけがウケル!

インターネットで知り合った人が留守する間、その人のうちで猫の世話をするために日本に来たらしい。

正直、飛行機代、高いのに~なんて思いました。しかも見ず知らずのネットで知り合った人と。。。


この番組で、これから帰るという男性のインタビューがビックリだった。

日本の食べ物がおいしすぎて帰りたくないって。

何を食べたといったか全部は覚えていませんが、夕食を3回食べて、そのあとラーメンを食べたって。ちょっと、でぶな若い男性でした。


YOUは何しに日本へ の番組を私が好きなのは、自分が知らない日本の再発見と、自分の住んでいる国を好きで来た人を見て、うれしがっている んです♪






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

インフルエンザ 予防 [健康]

bokus.jpg

インフルエンザ やっつけよう!

うちの孫がインフルエンザにかかってしまいました。

孫ちゃんのママのお母さんが孫ちゃんのところに行って、インフルエンザにかかったらしいと聞きましたが、孫
ちゃんに会いたくなって、行きました。

ママのお母さんはインフルエンザの予防接種をしたというのに、うつったインフルエンザが受けた予防接種と違ったのと、持病があるから免疫力の高い人より、病気にかかりやすいんでしょうね。


インフルエンザ かからないようにするには

明日、知り合いのお見舞いに行くと約束したので、絶対にインフルエンザにかかりたくない私が、インフルエンザにかかっている孫ちゃんに会いに行ったときと帰ってからのに注意したこと

1、マスクする。 2、いちいち、手洗いする。 3、タンパク質、ビタミン類などしっかり食べる。 4、孫ちゃんにはちょっと会って、すぐ帰り、眠くなったらすぐ眠る。


1,2は、インフルエンザ予防には必ず必要なことです。

3、タンパク質は、体を作る成分で、ウイルスの免疫抗体の成分にも有効です。

 ビタミンはタンパク質をうまく作用させるのに大事なものです。

4、お孫ちゃんに会って、帰って、眠かったので、30分ほどお昼寝(本日土曜日は仕事お休み)

 ちょっと眠るだけで疲れが取れ、疲労回復なりました。



本当は、お孫ちゃんの世話で疲れているママのお手伝いをしたいものですが、明日、知り合いのお見舞いに行くため、今、インフルエンザにうつるわけにいかないので、退散しました。


インフルエンザ 予防

マスク、手洗い、たんぱく質とビタミンとって、睡眠しっかりとりましょう♪










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。