So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
- | 次の10件

なでしこ 優勝 佐々木則夫 [ニュース]

なでしこ、女子サッカーJAPANが 優勝 って、夢じゃないかと思ったくらいうれしかった♪

 佐々木則夫さんが監督なんだけれど、元サッカー選手らしい。

監督より、澤さんが中心みたいに見えるね、しろうとには。


女子サッカーを目指す子が増えるでしょうが、もう、女子サッカーのまんががあるのね。






高円寺女子サッカー(限定版)【PS2】



男子、サッカーも頑張ってほしいね~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハム係長  フェイスブック [ニュース]

伊藤ハムのハム係長 が フェイスブックで人気だそうです。

フェイスブックと言えば、個人を出すみたいだけど、ハム係長ってなんでしょ。


フェイスブック、友達に薦められて登録はしたけれど、そのまま。。。


世の中についていけないよ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ガスパン遊び」16歳死亡 [ニュース]

3日、アルバイトの少年(16)が携帯コンロのガスを吸引し意識がないと、母親から119番があった。少年は病院に運ばれたが、間もなくガス中毒で死亡した。
年は、自室で中学時代の友人と2人で、携帯コンロのガスをビニール袋に入れて吸引する「ガスパン遊び」をしていて、突然倒れたという。

16歳で、こんなことでなくなるなんて悲しすぎる。

 昔、シンナーを吸って、中毒で亡くなった子どもの事件がありましたが。。。


  




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

<東日本大震災>東京ディズニーランド 15日にも営業再開 [ニュース]

 東京ディズニーランド(TDL)などを運営するオリエンタルランドが、東日本大震災発生後休園しているTDLの営業を15日にも再開が決まり、12日正式決定する。




東京ディズニーランドは震災で駐車場の一部が液状化したので、翌12日から休園していましたが、修復はほぼ終わり「いつでも営業再開できる状態」でしたが、節電のために休園していました。

政府が計画停電を原則実施しない方針を決めたので、東京ディズニーランドを再開が決まり、東京ディズニーシーについては、TDLの営業再開後、電力の供給状況などをみて判断します。

東京ディズニーランド ミュージック・アルバム 【Disneyzone】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

日本板硝子 千秋 [ニュース]

日本板硝子という会社は、原子力発電の見直しで、太陽光発電の再評価や省エネルギーを目指した複層ガラス化、耐震性強化を目指した強化ガラス化が付加価値の拡大に寄与する可能性があると証券会社が報告。

千秋のお父様が社長さんなんですね。

以前より、大きい会社の社長令嬢とは言ってましたが、遠藤と離婚して、言っていい事になったのか。

世界的な会社のお嬢様にしては、千秋って。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

林原、 不正融資1千億円 [ニュース]

トレハロースなどで有名なバイオ企業、林原(岡山市)は、更生手続き中ですが、27年間にわたって不正経理を継続して、金融機関から約1千
億円の融資を引き出していたことが分かりました。

約20年にわたり違法配当を行い、前社長らの資産管理会社に計数十億円が流出していた疑いがあります。


1,2年前に、優良な会社として林原をテレビ番組で取り上げられたのを見ました。

もっと、前だったかもしれませんが。。。


トレハロースは甘味料でなり、化粧品にも使われるそうですが、どんな会社が引き継ぐのでしょうか?

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110329/biz11032909250018-n1.htm

世界中で節電 「アースアワー」 [ニュース]

オーストラリアシドニーのシンボル「オペラハウス」,中国上海にある上海テレビ塔などが、世界中で現
地時間の同じ日の同じ時刻に、1時間だけ明かりを消して地球温暖化防止を呼びかけるイベントが、「アース
アワー」。

のイベントは、NGOのWWF(世界自然保護基金)の呼びかけで2007年から始まり、アジアから始まっ
て、ヨーロッパアフリカ、北米、中南米と、日本時間の27日夕方までかけて地球を一周します。

今年は東日本大震災のために、30以上の国と地域で、消灯が始まる時刻に1分間の黙とうが捧げられるそうです。

世界的に、エネルギーの節電が言われていますので、節電も普通に行なう事を考えていきたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110327-00000005-jnn-int

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

東電 、3号機放水で「水蒸気少なくなった」 効果 [ニュース]

 東京電力福島事務所は18日午前8時に記者会見し、東日本大震災の被害で水位低下した使用済み燃料プールへの17日の放水の結果、「水蒸気の量が少し減っているようだ」と述べ、一定の成果があったとの見方を示した。
また、17日の放水量について、警視庁は午後7時すぎの1回のみで約40トン、自衛隊の地上からの放水は1回6トンで、計5回30トンだったと公表した。
 東電は今後の放水について、「18日も現場の状況を把握しつつ実施したいが、できるかどうかは未確認」と説明した。



使用済み燃料って冷えるまで2年もかかるそうですね。

冷えないでいると、放射性物質が空気で流れるらしいです。

自衛隊の地上からの放水、放射性物質の被害が心配されますが、その勇気、努力に報いるべきではないかと言っている人がいるし、私もそう思います。

救助や、このような重要な仕事をしている自衛隊の方、残って仕事をしている東電の方、ありがとうございます。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000529-san-soci

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
- | 次の10件 ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。