So-net無料ブログ作成

デイリーヤマザキ 新木場 あんぱん [東京]

p2.jpg

これは、ちょっと古い話ですが、今年の新年のご挨拶にいらした近所の会社のかたがもってきていただいたものです。

小さな箱にラッピングしていたので、初めはあんぱんとはわからなかったのですが、8日に片付けるとき箱を開けて、アンパンとわかりました。

5日に頂いたもので、賞味期限はアンパンの中身があんと生クリームなので、6日だったかな過ぎていたけれど、私、一人で食べました、おいしかった♪




なにしろ、他の家族、夫と息子はお腹があんまり強くないので、賞味期限が過ぎているとあぶないんです!


久しぶりに会った妹に笑われましたが、ヨーグルト食べたり、納豆にキムチ混ぜて食べるのが好きだったりと、発酵食品が好きなのも、おなかが元気な証拠かもしれません。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京 黒船どら焼き  [東京]

dr.jpg

お勤め先の社長がお客様からどら焼きをいただいて帰ってきました。

自由が丘の黒船どら焼き です♪

パッケージは四角い紙に入っていて、上を紙ひもで結んであります。


dr1.jpg


中には丸く焼いたどら焼きにあんがはさみ、折ってあります。

普通のどら焼きの、丸く焼いた2枚の間にあんこが挟まっているのとは違います。

そういえば、3日前にも、日本橋の清寿のこどらやきをいただきましたが、それも黒船どら焼きと同じような1枚の丸いのにあんこを挟んでおってある形でした。そこのは、あんこがたっぷりでした。


黒船どら焼きは黒糖の風味があり、皮も黒糖色で、おいしかった。

あんこの量は清寿さんの多くて、うれしかったですが。。。



どら焼きと言えば、私としては日本橋のうさぎやさんだけど、行くと、人がいて買えないので残念。


ここのところ、どらやきをいただき、うれしい毎日です。

やせませんがー
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カワイイ ブレッド&コーヒー 八丁堀 [東京]

271205a.JPG

休みの日の日の朝はウオーキングします。

家から歩いて永代橋を渡り、もう1本橋を渡って左に歩いて小さい道をすう本通って左の橋を渡って橋の際のピンクの店、そこがカワイイ ブレッド&コーヒー。



建物の271205b.JPG



中の壁が白地に鮮やかな模様がカワイイ♪


珈琲を飲んで、パンを買って帰りました。

271205e.JPG


上が全粒粉のパンに、ドライトマトとツナのサンドイッチ。

左がアップルパイで右がクルミとブドウとシナモンのパン。

それに、お店で飲んだホットコーヒーで1550円。

かみしめるほどに味があるパン。おかげで、ぺろっとパンを食べてしまい、夜の体重が2キロ超え。



次の日は、炭水化物はカットしなくては。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ベローチェ チーズケーキ [東京]

tiz.jpg


カフェ ベローチェでコーヒーとチーズケーキで一休み ではなく、お勉強です。

実は、この時期、試験のために、ある程度の時間いられるコーヒー屋さんを探して、2時間くらい勉強しています。


昨年、一昨年は、ファミレスだったけれど、なぜか、家の近所、徒歩10分以内のファミレスが2件なくなり、そのため、ここ、中央区新川のカフェ ベローチェまで来ました。

中央区はベローチェが多く、この新川で2時間、うろうろ歩いて、三越前に来て、ベローチェありましたが、混んでいたので、茅場町に行って1時間30分勉強して、家まで、、、、(10月12日の休みの事)


ベローチェのコーヒー、小さいサイズは190円と安く、そんなに悪くない味です。


息子が以前、新川のベローチェで、バイトしていましたが、あまり長くいられると、困るって言ってました。

そうはいってもね、家で勉強しようと思っても、家だとグータラしてしまいます。



さすがに、今度の日曜日、試験だとそういっていられませんが。。。


ベローチェのチーズケーキの味ですか? 普通においしいですよ♪
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

仙台みやげ 牛タン 東京は? [東京]

私の父の妹の旦那さん、つまり叔父ですが、脳こうそくで倒れて、やっとお見舞いに行って良い状態になったので、私の夫がお見舞いに行きました。

おなじ木を取り扱う仕事していたので、(叔父は80近いのでやめましたが)そして、性格があっているのか、兄弟のように仲が良いので、見舞いに行って良いというので、行ってきました。



それで、夫が家族のために買ってきたのが、牛タン。下は、牛タンを焼いたものです。(付け合せにブロッコリ)

6.4jpg.jpg


おいしかった♪

なぜか、仙台みやげというと、牛タンなんですね。

東京は何がみやげなのかなって、いつも考えてしまいます。



夫の実家が福岡なので、夫のうちの法事に行くときは、東京にしか売ってないお菓子を買っていったりします。

それしかないですよね~東京でしかない名物ってないもの。

雷おこしは今一つなので、4月に行ったときは、ベルンのミルフィーユ。福岡には売ってないらしいので。



昔っから知っているので、デパートで、言われて、へーと思ったけど、おいしいので買っていきました。

福岡の親せきの女の子で、すごく好きって言ってタコがいたので、よかった♪



次回福岡に行くときは、何にしようかな?



いびき 

わき汗対策
坐骨神経痛 原因

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

有楽町 おいしいハンバーガー ザ・パントリー [東京]


先週の土曜日、有楽町に出かけて、ランチは、ザ・パントリーという、ハンバーガー屋さんに行きました。

ハンバーガー普通のが850円、チリハンバーガー、アボカドハンバーガーは950円で、私は、ハンバーガーにしました。

046.JPG


飲物だけでも、500円なのでどうしようかと思ったら、食事の人用のセットがありました。

A,飲物とサラダかスープ 480円

045.JPG


b、飲み物とサラダとスープ 680円


私は、ハンバーガーとAで、1330円。これに消費税ついたような。

私の好きなモスバーガーだと1000円以下だけど、ハンバーガーおいしかった、ポテトも♪


ハンバーガーで、人形町のブラザースだと、ハンバーグ、パティっていうんだっけ、これがもっと厚くて、その分おいしいんだけど、ハンバーガー―だけで、1200円くらいしたよ。飲物頼むと2000円くらいになる。

おいしいんだけどね。しかも、人形町って、家から歩くのと、地下鉄のるのと同じくらいの時間がかかるので、つい歩く。 疲れる。 


ザ・パントリーだったら、有楽町にあるんで、お買い物のついでに行けるから行きやすい。

ブラザーズのハンバーガーより薄いけれど、肉のおいしさは伝わるから、これもいい!

こういうの食べたら、安いハンバーガー屋さんのは、つまらなくなります!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

門前仲町 カフェ 朝食  [東京]

001.JPG

土曜休みの時に、門前仲町から、永代橋を渡って、皇居まで行こうと歩いていたら、カフェを発見!

カフェリコプラスさんは、朝8時からで、朝食が、朝パン(パンと飲物)、朝サンドイッチ(サンドイッチとサラダ、飲物)、朝デリ(パンに、デリカッセンがつくようです)すべて、スープ付。



サンドイッチを注文したら、まず、コーンスープが出ました。

自然の甘さのおいしいコーンスープでした。


次に出たのが、上の写真のドッグパン。この日はベーコンなのかな、豚肉が入っていて、チーズを乗せて焼いてありました。ナスとひき肉のおかずつきで、このなすがおいしかった♪

日々、家族のために朝食を用意していますが、自分のために朝食を用意してくれるのは嬉しいです。


家族に聞いた話ですが、リムジンが迎えに来て、朝食に連れて行ってくれるサービスがあるそうです。

きっと、高いんだろうな~と、経済的に考えてしまいました。


結局、皇居まで行かず、日本橋で買い物して帰りました。



わき汗対策

坐骨神経痛 原因

ドライマウス 治し方 

脱毛  方法



 



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

千疋屋 土曜 モーニング [東京]

仕事をしている主婦がゆっくりできるのは、外食の、しかもモーニング。

安くておいしくなくては主婦は食べません!


京橋にある千疋屋さんのモーニングはお得です。

600円で食べられるモーニングがあったはず!


朝カレーとサンドイッチがあった。ほかに、ワッフルもあったわ。

千疋屋さんのモーニングだけあって、サンドイッチのモーニングについているフルーツヨーグルトに入っているフルーツのおいしいこと♪

sen.JPG


ただ、夫がいなくて、会社が休みの時しか行けないのが残念なこと。

夫は外でコーヒーというのもめったに行きたがらない。

食事のサービスを普通に受ける夫、常に家や会社でサービスする私は安くて良いサービスを受けたいです。


京橋の千疋屋さんの土曜日モーニングはたしか朝9時半だったかな~


その他の千疋屋さんのモーニングはここ

 千疋屋さんモーニング



赤ちゃん おくるみ

いびき 原因 解消方法
 
冬 電気代 節約 
水虫、治したい
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本橋 ミカドコーヒー お得 [東京]

オリンピックに向けて、東京では再開発で、ちょっと行ってみたいショッピングビルができています。

CMでさかんにやっているんが日本橋。

以前の東急デパートの後にできていたコレド日本橋ですが、三越前にできたコレド室町は、ちょっとおしゃれな和風空間です。

結構お店で並んでいて、、にんべんのだしを購入した後、ちょっと疲れて入ったのが、駅寄りのミカドコーヒーです。

アド街で、出演者の人たちが、ここのソフトクリームはおいしいよねって言っていたので、入ってみました。

すると、座って注文ですがそれともスタンドと聞かれ、値段票を見ると、スタンドのコーヒーは220円で、2階の席で頼むと、430円だったかな~とにかく400円以上でした。

階段を上るのが嫌だし、お得に 安く飲みたいと思って、奥の立ち飲み、スタンドで飲んだコーヒー220円、おいしかったです♪

もっと疲れたときは2階に行こうか、次回はソフトクリームを食べよう♪




これは、日本橋のミカドコーヒーではないかも。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

隅田川花火 中止 [東京]

昨日の夜はテレビで隅田川花火を見ました。

スカイツリーと同じ高さくらいの花火なので、スカイツリーがいかに高いか、なんて思いながら、久しぶりの手作り餃子、マグロ赤みのお刺身、つるむらさきのおひたしに冷奴の夕食。おいしかった♪

と、30分くらいだったか、大雨で中止に。。。

雨の中をずぶ濡れの高橋真砂アナウンサーの中継、高橋英樹、樹木希林さんの話などでなんだか見てもという感じで家族の好きな野球に、、、


私みたいにテレビで見ているのはいいけれど、隅田川花火見るために、見やすい場所を確保した方々は、気の毒でしたね。



暑さ対策グッズ
暑さ対策グッズ 睡眠


わきが悩み 解消
わきが 治療法



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。