So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味ナビ お得 [TV]

何か習い事したいけれど、、、と、思っていたらサイトでみつけられる趣味ナビというのがあるらしいです。

  サイトはここ!


   http://shuminavi.net/



 調べるほうはもちろん無料だけど、教えたい先生も無料で登録できるそうです。


そのかわりに、教えている間に企業の商品の紹介をするんですって。


紹介する商品とは、習い事に関連した商品で、たとえば、手芸品の場合はスタンプメーカーで、スタンプを作ってみることができて、それをおみやげにできる見たい。7

  趣味ナビってお得。

 教える人はただで登録、習っている人はおみやげもらったり、新しい商品を知れてお得、企業はPRできて、お得なんだって♪


この情報。どの番組で見たかは、忘れた!!


便秘治す
  わきが治したい

坐骨神経痛 原因
いびき 原因 解消方法

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相対性理論 堂本剛 ホンマでっか [TV]

相対性理論のことを 堂本剛 くんがホンマでっかで話したことが話題になってます。


なぜ堂本剛君が相対性理論について話したかというと、堂本剛君の悩みが、話が長いということで、こんさーとなどで、キンキキッズのもう1人の光一君が、相対性理論を話したりするけれど、自分は、、、というように、光一君は小難しい話をさらっと話すけれど  というようなたとえで剛君は話したつもりだったと思います。

それを剛君に相対性理論って知らないのか、なんて、言い出したのが澤口先生。この先生も独特な話かたをする方で、自分が知っているからみんな知っているはずだなんて言い方する。


正直、相対性理論の話をしたいわけではないんですよね、剛君は。

、、、、たぶん、剛君も自分の話が長いのを楽しんでいるのでは、悩みでもなんでもないですよね♪


今年の冬の節電
水虫治したい
赤ちゃん情報局


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

TOKIOカケル 堂本剛 [TV]

昨日のTOKIOカケルは、キンキキッズ堂本剛とTOKIOメンバー(城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也)の会話が面白かったです。

堂本剛君は、ポケットに光一君の写真を入れて登場。本当に若いときの光一くんです。

堂本剛君も35歳。ジャニーズに入った時は、30過ぎまでアイドルをやるとは思ってみなかった。自分たちは冠番組を持てるけれど、下の世代はかわいそう、自分たちがいなくならなくては出られない。

結婚観や死について話す、TOKIOと堂本剛君、大人の会話がよかった。

長い距離を走ったリーダー城島は、沿道で応援していた小学校や中学の同級生と会ったこと。

松岡が自分の死ぬ時期を知りたいと思っていること。

ところで、堂本剛君はどんな話をしたのか、思い出せません。


アッ、新しいCDが出るって言ってましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マッサン 朝ドラ  [TV]

マッサン 朝ドラが人気だそうです。

実は、私も、時計代わりにテレビつけてますが、梅ちゃん先生からはNHKの朝ドラ聞いてます。

じたばた、洗濯干し、朝のごみ出しや、さっと掃除、植え木に水(時間ないときはしない)。



今回のマッサンは、ニッカウヰスキーの商業者の話です。それで、ニッカウヰスキーが売れているそうです。




長左ヱ門商店オススメ!! スーパーニッカ super nikka whisky 43% 700ml【ウイスキー】竹鶴...



ドラマでは、あれはたぶん、サントリーの社長さんがモデルだと思いますが、堤真一さんが面白いですよね。

それと、マッサンの話す言葉、広島弁ですよね、うちは母親が広島出身なので、聞いていて懐かしい感じします。

といっても、近所には母は住んでいますが。

2日に1度会います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ぼくらの時代 佐藤二朗 水川あさみ [TV]

ボクらの時代 福田雄一×水川あさみ×佐藤二朗 10月19日でしたっけ、かなり笑えました♪


福田雄一ってだけって思ったけれど、あの金曜日の深夜の東テレの「アオイホノオ」を作った人だったかな。

なんだか仲好さそうで、キンキキッズ堂本剛くんよぼうとしたけれど、だめで佐藤二朗呼んだとか、仲良くないと言えないようなことしゃべってた。


最近、新番組や映画宣伝にトーク番組使われるけれど、この回はどうなのかな。


佐藤二朗さん、どんなに遅くても家で晩酌する。奥さんをすごく尊敬しているような感じ  かな?

水川あさみさんは、豪快な感じ、はっきりモノを言いすぎて、人におそれられているような。

福田雄一さんの奥さんは人前ではよい奥さんなのに、家で福田雄一さんに対しては、外で楽しんでいるんだから家ではあれしろこれしろって言っているけれど、本当なのか?


対して面白くないドラマクイズ番組より、トーク番組で面白いのあるけれど、トーク番組は、番組だから、すべて本音ではない(当たり前よね)だろうけれど、ほんの少しの人物が出てれば面白いよね♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ソーセージパン男子  [TV]

朝の情本番組で男子と名がつくので1番人気はソーセージパン男子らしい。

ソーセージパン男子とはたくましくて、似合った服着ていて、便りになるという。(あと何か条件があったような)



グッドモーニングでは、ソーセージ男子にちょうど良い男性を町で見つけ、消防士さんだった。



塩顔男子というのもあって、色が白いという。


どうでもいいけど。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ホンマでっか 女性の心理 [TV]

5月14日、昨日のホンマでっかTVは大笑いしました。


女性の本当の気持ちについての話でした。
女性がなにかをかわいいといい、一緒にいた人もかわいいというのが仲間かどうかの確認。
かわいくないで同意したら、より仲間という意味。

一緒に出掛けて同じものを買うのが友達の証拠など。
それで、私に友達が少ない理由がわかった。
あまりしゃべらないのに、自分の意見を持っているかなネ。


女性評論家先生の女性心理について、あのモデルさんを妻に持つ格闘家が一生懸命、内容を知ろうとするのに笑ってしまった。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

胃を元気にする食材 主治医が見つかる診療所 [TV]

年末年始、お酒を飲む機会が増えるので、胃を元気にする食材 主治医が見つかる診療所で取り上げてました。


まず、アルコールを取ることが1番、胃に悪いそうです。アルコールとると、胃が炎症を起こすんですって。

胃を元気にする食材を日ごろ食べていると、予防になるかな。



胃を元気にする食材とは。TUF T タウリンと U ビタミンUと F フィダコン 

1、タウリン タコやイカに含まれる。 胃の炎症を促成。

2、ビタミンU キャベツ。胃の粘膜の再生

3、フィダコン もずくなどの海藻。 ねばねばが広がって、炎症から胃を守る。



イカの刺身と、せんきゃべつにもずく酢を食べて、胃を守ろうよ♪






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

声優 ギャラ [TV]

お願いランキング 11月21日の「林修先生の今やる!ハイスクール」に出演した野沢雅子さん(ドラゴンボール 悟空の声)がギャラについて話していて、それを聞いてビックリ!

30分のアニメの場合、1本あたりの声優の単価

新人の「15,000円」、続いて「16,000円」「17,000円」「2,0000円」、

最上段が「ノーランク」(言い値で交渉可能)。

これが協同組合である日本俳優連合が定めたギャランティ規定となっているんですって。

ギャラが1万5000円に相当するランクは“ジュニアランク”、ランク制に登録した声優は、3年間ジュニアランクに属する。

登録後3年が経過すると、F~Aの基本ランクが付与され、最高のAランクは1本のギャラが4万5000円らしい。
野沢さんクラスのベテランさんは、“ノーランク、上限がなくて、言い値となることも。


友人の息子さんが声優になりたいって言っていましたが、結局ならなかったみたいです。別の息子の先輩でお笑いの道を目指した子もだめだったみたい。


テレビなどで活躍するのって、なかなか難しそうです。。。。




 便秘治す
  わきが治したい

坐骨神経痛 原因
いびき 原因 解消方法

タグ:声優 ギャラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

おでん カスタマイズ Zip [TV]

朝の情報番組でみたものをメモしました♪


おでん 中華風

金香楼の料理長 龍小東さん

材料 おでん、 高菜、しょうが、日本酒

高菜、しょうがを油でいため、日本酒、水と共に煮込み、最後におでんを汁ごといれて、さらに10分煮込む



イタリアン おでん

イタリアンの人気店、イルメリオのシェフ 原郁人さん。

材料 おでんのはんぺんと汁  ハム、チーズトマト、バジル、にんにく、マッシュルーム、エビビスク

スライスしたはんぺんとハム、チーズ、トマトとバジルをミルフィーユ上に重ね、軽くラップをしチーズが少しとけるくらい電子レンジで温める。そこに、ニンニクやマッシュルームを炒めて、おでんの汁や市販のエビビスクを合わせたソースをかける。


フレンチ おでん

フレンチの Michel Nakajimaのオーナーシェフの中嶋秀之さん。

材料 おでんの具とお好みの野菜、市販のフレンチドレッシング

市販のフレンチドレッシングの中に、玉ねぎと、パセリ、みじん切りしたおでんのたまごを入れて混ぜ合わせます。
お好みの野菜とおでんの具をキレイに盛り付け、最後にドレッシングをかける


おでんが残ったら次の日に試すとよいですね。うちでは残らないけれど、、、、




水虫 治療 治療グッズ

 便秘治す
  わきが治したい

坐骨神経痛 原因
いびき 原因 解消方法


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。