So-net無料ブログ作成
検索選択

YOUは何しに日本へ YOUの好きな日本の食べ物 [TV]

meo.jpg

好きな番組の1つにテレ東の月曜日7時ごろからのバナナマン設楽、日村がMCしている「YOUは何しに日本へ」です。


YOUがが好きな食べ物に、意外なものがありました。

飛行場にいたデンマーク(だったかなメガネをかけたそんなにやせていない長靴下のピッピ的な)女性が好きな日本の食べ物はローソンのメロンパンなんだって♪

以前日本に来たとき、ローソンにメロンパンを食べて、おいしくて食べたかったそうです。


上の画像はYOUが食べていたメロンパンじゃないけれど、ローソンのメロンパン。YOUは何しにのスタッフさんがYOUと出会ったターミナルにはローソンがないので、バスで移動。

そして、ローソンで、YOUがメロンパンを2個買うというので、スタッフさんがお金を出したら、YOUは「「買ってもらうなら1個にすればよかった」なんて謙虚なのよね♪

YOUがローソンのメロンパンはレンジでチンするとおいしいというので、スタッフさんがローソンの店員さんに頼んでレンジでチンしてあっためてもらった。

すると、YOUは感激して、メロンパンをおいしそうに食べる。本当に幸せそうに♪他の女性たちのインタビューでも、メロンパン、好きだと言ってほおばっている女性のYOUがいました。


ところで、YOUが日本に来たわけがウケル!

インターネットで知り合った人が留守する間、その人のうちで猫の世話をするために日本に来たらしい。

正直、飛行機代、高いのに~なんて思いました。しかも見ず知らずのネットで知り合った人と。。。


この番組で、これから帰るという男性のインタビューがビックリだった。

日本の食べ物がおいしすぎて帰りたくないって。

何を食べたといったか全部は覚えていませんが、夕食を3回食べて、そのあとラーメンを食べたって。ちょっと、でぶな若い男性でした。


YOUは何しに日本へ の番組を私が好きなのは、自分が知らない日本の再発見と、自分の住んでいる国を好きで来た人を見て、うれしがっている んです♪






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

風邪 対策 ソレダメ 2016.2.3 [TV]

普通にやってしまうことが、本当はソレダメなのかどうかという番組 テレ東 「あなたの常識は非常識 ソレダメ!」

2016.2.3の風邪対策、これは覚えたい常識です♪


風邪対策 熱を下げるため 汗をかく ソレダメ

汗をかくぐらい体温和げることが大切です。

そのわけは、

・熱が上がり、40度くらい上がると、ウイルスは死にます。

粘液力は上がるので、自然に熱が上がることが大切。


汗をかくと体が冷えるので、着替えましょう。



風邪ひいて、熱があるときアイスクリーム食べる。 ソレダメ

アイスを食べて、そのアイスの通り道(食道から内臓)が冷えると、せっかく熱が上がって、ウイルスが死ぬのを邪魔するので、熱が上がり調子の時、アイスを食べるのは、ソレダメ。


けれど、風邪の治りかけは、アイスを食べると栄養補給になるので、ソレマル。



風邪ひいたとき、温かいお酒を飲むのは ソレマル

アルプスの遭難者の救助に向かうセントバーナード犬の首にかけているのはお酒なのは有名です。

風邪で体力の落ちているときに、お酒を飲んで、体を温め、眠気を誘って、眠るのは、風邪を治すのに有効です。

ただし、飲みすぎはダメ。



わかっているようでわかってない、常識。理由がわかるとなるほどって思います。

そういえば、風邪ひいたとき、お医者さんが、風邪ひいたとき無理に熱を下げてもだめ。休むのが一番いいと言われたことを思い出しました。


しごとしていると、なかなか休めないけれど、本当に正しい風邪対策の常識、知っていた方が良いですよね♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

心筋梗塞 脳卒中 予防食  [TV]

林修の今でしょ講座 1月19日

心筋梗塞 脳卒中 予防するには血管を強くしたい。

一度ボロボロになった血管を治すことができるかというと、できるそうです。


血管回復に良い食事と運動を 林修の今でしょ講座で解説されていたので、早速書き留めました。


血管回復に良い食べ物とは

みそ、玉ねぎ、チーズ!

みそとチーズには、LTD ラクトトリペクチンがあり、血管に良いと言います。

玉ねぎに含まれるケルセチンは抗酸化作用があります。ケルセチンはブロッコリ、レタス、リンゴ、ホウレンソウにもありますが、玉ねぎはそれよりもずっと多い。


血管他k副レシピは、チーズ玉ねぎの味噌汁。出演者のお笑いの武山さんがおいしいと言ってました。


もちろん、このチーズ玉ねぎ味噌汁を食べれば、血管が治るお言うのではなく、その前にたばこをやめる、お酒に気を付ける、バランスのとれた食事、生活しなくてはいけませんよね!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ミニマスト 必要最小限 本当にいるのか [TV]

015164.jpg


テレビで見たミニマストだという一家。

必要最小限のものしか持たないんだって。

男の子2人いるいえなんだけど、上のような部屋でなく、机もないフローリングの部屋で、布にくるまってねころがってスマホでゲームしている。


家に帰るの嫌にならんかな
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

向井理 来春 朝ドラ [TV]



2016年春のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「とと姉ちゃん」主演高畑充希さんの朝ドラに、主人公のおじ・小橋鉄郎役で向井理さんが出るらしい。

 その他の出演者は
 主人公の父・小橋竹蔵  西島秀俊さん

 母・小橋君子 木村多江さん

その他は相楽樹さん、杉咲花さん(初)、大地真央さん(初)、片岡鶴太郎さん、大野拓朗さん(初)、秋野暢子さん、ピエール瀧さん、平岩紙さん、川栄李奈さん、阿部純子さん(初)、坂口健太郎(初)、片桐はいりさんが出演する(初は連続テレビ小説初出演)。

 「とと姉ちゃん」は、生活総合誌「暮しの手帖」の創業者である大橋鎭子、花森安治らの軌跡をモチーフとしたドラマらしい。

父を失った小橋常子(高畑さん)が静岡から上京し、女性向けの雑誌を創刊するんだけど、深川に住むという場面もあるらしいから、私のうちの最寄駅のあたりかなって、楽しみにしているんだよ♪


向井理さん、朝ドラのゲゲゲから、人気俳優になったけれど、次回は主人公のおじさん役。

主役は若い子に変わっていくよね~
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

来春 NKH朝ドラ 深川 [TV]

hatima.jpg


来春 NKH朝ドラ「連続テレビ小説『とと姉ちゃん」 は、東京の深川が舞台の1つになるらしいので、今からにやにやしています。

東京深川と言えば、東西線門前仲町駅が近くの地名です。

そのドラマの内容は、

静岡・遠州で育った常子は、12歳で父を亡し、妹たちからは“とと姉ちゃん”と呼ばれるように。
その後、一家は母方の祖母のいる、東京・深川の材木問屋に間借りする。
そして、生活総合誌『暮しの手帖』の創業者たちの軌跡をモチーフの話らしいです。



先日、富岡八幡宮の二之宮のおみこしが出ましたが、地元が脚光を浴びいると、心が躍ります♪


けれど、深川と言ってもどのあたりの事でしょう。

40年くらい前はコーヒーで有名な清澄だって、深川清澄って言っていたし、材木屋さんが多かった地域冬木、木場だって、深川冬木、深川木場って言ってたしね~





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

発達障害 栗原 [TV]

アサイチで、大人の発達障害の特集がありました。

発達障害とは日常生活に支障があり、社会適応に向け支援が必要な場合を言いますが、結婚して夫が、細かいことにこだわりすぎるなど。

今日のゲストにモデルであり、タレントである栗原君が出ましたが、彼は発達障害だというのです。



最近、発達障害が増えたという人もいますが、世の中が完璧をめざすあまりに、発達障害というほどでない人まで、区切って差別してしまう場合も多いような気がします。


アインシュタインも何か障害があったと聞いたことがあります。

区切って怖がらずに、かといって、野放しにせずにしていくには、細やかな人との付き合い方が必要な気がします。

ちょっとした配慮が人を救う場合もあるので、心遣いを大切にしたいですね。




それにしても栗原類君 告白、勇気がいりましたよね。

彼は人とうまくいっているほうだと思います。

他の人のように、空気読みすぎるより、無理しないで一線を引いた感じの付き合い方をする方が信用できる気もします。


タグ:発達障害
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

24時間ランナー DAIGO [TV]


24時間ランナー DAIGOにオファーしたそうですね。

私は、以前は、走るのが苦手なのに、子供の学校の保護者たちが参加する駅伝大会で5キロ走ったことがあります。

たった5キロですが、されど5キロ。

走ったことがなさそうなDAIGOさん、24時間ランナーを受けるのでしょうか?



やらないことも、芸能人の人たちって、練習がんばって、やりとげる、すごいですよね~

運動音痴でもひざがいたくなったことがあるので、トレーニングに、区の運動施設に行ってます。

来ないと体が動かなくなるよという、運動仲間の励ましに、仕事の疲れもおいといて、なるべく行くようにしています。といっても週に1,2回。


24時間ランナーになるなら、週の半分は練習しなくてならないでしょうね。

かといって、1度断ると、次回はなさそうだし、どうするのかな、 DAIGOさん!



http://news.yahoo.co.jp/pickup/6160596

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ロンブー 女芸人 おもてなし [TV]

ロンブーで、敦が女芸人の家に行って、おもてなしを受けて、1番かという番組がありました。

敦がいいと評価したのは、特にきれいな家というのではなく、くつろげる部屋、食べ物、アルコールでした。


実際の私生活とは違う評価なのではって思ってしまう私は、ダークかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

NHK  アサイチ  マリネ [TV]

NHK アサイチ マリネ 特集をおととい、みました。

仕事を持ている主婦は、作り置き料理しておけば夕食作りの時間を短縮できます。

だから、マリネ料理は便利だと思いました。


マリネ料理とは、まず、マリネ液を作ります。

油3に酢1の割合、それに、塩分、スパイス(香)を混ぜます。

ドレッシングみたいですね。


パプリカのマリネがおいしそうだったので、書き留めます。

<マリネ液の材料>
・バルサミコ酢・・・小さじ2
・塩、こしょう・・・各適量
・エクストラバージンオリーブ油・・・大さじ






いびき かいけつ

 わき汗対策

水虫治したい

 6 脱毛したい
坐骨神経痛 原因


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。