So-net無料ブログ作成
検索選択

ひざが痛いとき 食べて治った! ゼラチン [健康]

昨年親が亡くなって、喪中はがきを出したら、昔の夫の友人(夫が金融機関に勤めているときのお客様)から寒中見舞いが届きました。

夫が電話したら、ご主人が出られておしゃべり。元気そうで、奥様は美容院に行っているそう。

午後になって、奥様から電話が来て、話しているうちに、奥様が膝を痛がっていたのを思い出し、聞いてみたら、ゼラチンをみそ汁に入れて食べて、1か月して治ったって。


新田ゼラチンニューシルバー 500g / 凝固剤 粉ゼラチン ゼリー ムース 冷菓 製菓材料



テレビだったか、新聞だったか、ゼラチンはコラーゲンが入っているからいいと聞いたことがあります。

ゼリーを作るときのゼラチンは、サプリメントのコラーゲンより安いし、いいって。


奥様に聞いたのですが、スーパーなどで売っている小箱のゼラチンは高いので、お菓子の材料屋さんに行って1キロゼラチン買ったけれど、多すぎたそうです。賞味期限も切れてしまったけれど、もったいないから食べているんだって。

だから、もっと少ない量のを買ったそうです。




売っていたのはこの店です。米粉や黒豆など売っているので、ついでに買ってもいいな。







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。