So-net無料ブログ作成
検索選択

日本 人気犬 [流行り]

mar.jpg

(マルチーズだと思います)

最近、このブログ、ソネットのいろいろなブログを見て回ってますが、わんこのブログ、多いですね~

友人のいぬちゃんが2年前に亡くなった時、毎日、泣いて1年くらい落ち込んでいたのを思い出しました。

犬って家族になっちゃうんですよね。


私の小さいとき、2歳か3歳の時の写真で、当時、家で飼っていたぺロという名のスピッツといっしょに映っているのがありました。

私が小さかったころは、スピッツが人気だったんですね~

スピッツの写真をさがしてもなくて、マルチーズの写真をのせました。


今、日本で人気の犬は下記の通りらしいです。

第 1 位
プードル/
トイ・プードル

第 2 位
チワワ


第 3 位
ダックスフンド

第 3位
ミニチュア・ダックスフンド


第 4 位
ポメラニアン


第 5 位
ヨークシャー・
テリア


第 6 位
パピヨン


第 7 位
シー・ズー


第 8 位
フレンチブルドッグ


第 9 位
柴犬


第 10 位
ミニチュア・シュナウザー


第 11 位
マルチーズ



友人の、元家族でなくなったわんこちゃんは、トイプードルでした。ご近所のかまぼこ屋さんのワンちゃんはちわわでした。毎日夕方、お散歩中にあっています。

以前、人気があったマルチーズは11位なんですね。

買うときは人気の犬種で買うけれど、いっしょにいると、家族になるのがわんこちゃん。



うちも、息子が大きくなって、犬を買おうかとおもいましたが、まだ、仕事しているので、飼いません。。。




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。