So-net無料ブログ作成
検索選択

「ドラゴンボールヒーローズ」 攻略したい! [ゲーム]

「ドラゴンボールヒーローズ」は「ドラゴンボール」を題材にした「データカードダス」シリーズの最新バージョンです。
フラットパネルリーダーにカードを置くと、モニター上に自分のキャラクターが登場する仕組みです。
 手元のカードを動かすと画面上のキャラクターも同じように移動するため、まるで本当にカードから悟空やベジータたちが飛び出したような印象を受けます。




カードは一度に5枚まで使用でき、自分だけの最強チームを組んだらバトル開始します。
別売りの「ヒーローアバターカード」と「ヒーローライセンスカード」を持っていれば、自分のアバター(分身)を作ってゲームに参加させることもできます。



プレイ中は、カードを前に出せば攻撃、後ろに下げれば回復。前に出すほど「戦闘力」は上がりますが、その分「気力」を多く消費してしまうため、誰をどんなバランスで配置していくかが重要になります。


カードダスといっても、いろいろ考えれば、面白くゲームできますね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。